人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハイスピードプーリー ドライブベルト
ようやくツーリング前に重い腰をあげて、
キタコ ハイスピードプーリーとデイトナ強化Vベルトを装着。
プーリー交換は原付以来、ビクスクのプーリーはデカイ。。
あとエアクリがノーマルだと共締めされてる為アクセスが悪い、、、。

でプーリーカバーを空けてみたらベルトの歯が一つかけてた!
全体的にひび割れも、、、。
結構な末期状態だったみたいでツーリング前に変えれてよかったーー、危ない危ない。
たまにあけて見ないといけないと思った。
ハイスピードプーリー ドライブベルト_e0011597_050511.jpg



(33905km位、なので5万km位で一度明けて確認)

役に立った工具(回り止め)
ユニバーサルカムシャフトプーリーホルダーファンクラッチセット
柄が長く、地面に押さえられるので一人でもセンターナットを回しやすい。
ヤフオクにて 4,800円
ハイスピードプーリー ドライブベルト_e0011597_0553699.jpg



ウェイトローラーは案外段減りしていなかった。ノーマルプーリー↓
ハイスピードプーリー ドライブベルト_e0011597_0584584.jpg



今回装着したハイスピードプーリー
ウェイトローラーのグラムを計るの忘れた、、。何グラムなんだろ。
ハイスピードプーリー ドライブベルト_e0011597_11207.jpg



(14g×8=112g と判明)

セカンダリーのセンタースプリングはノーマルを買ってみたのですが、
とりあえずダッシュモディファイキットのをそのまま継続して使うことに。
ハイスピードプーリー ドライブベルト_e0011597_134127.jpg


セカンダリーも同じ工具で回り止め可能だった。
ハイスピードプーリー ドライブベルト_e0011597_153969.jpg



ナットを回すにはクラッチセンターロックナットレンチ 46mm(特工) が必要
その他グリスと脱脂用のパーツクリーナーは絶対必要です。

今回シグネットのかっこいいトルクレンチを買っておいたにもかかわらず、
使わずにプーリーカバーのネジ穴一つを怪力で壊してしまった、、、ショック。
そろそろヤバイと思ってたのに回してしまった。

---後日談---
ツーリング後に燃費みたら上がってた!
高速でリッター25,6km位だったのが初めて30km超えた!
帰りは慣らしも終わってたのでがんがん回した。
気になる最高速は、、、
下りで超頑張って140位、登りだと130出ない、
荷物いっぱいだったからしかたないけど、
ノーマルエンジンではこんなとこかな。
なにより燃費が良くなったのが嬉しい。
ハイスピードプーリー ドライブベルト_e0011597_1381341.jpg


↑タンデムキャリアと大型リアキャリア(ヤフオクで6800円)を付けて
ギターとバンジョーを積んだ最大積載のマイマジェスティ。
法定範囲ギリギリです。
背中がよりかかれていいかな、と思いきや、段差ではねて痛い、、、。
by nyanko_in_the_sky | 2009-09-12 20:00 | カスタム
<< 燃費2009年 二輪ETC車載器がようやく来ました >>



ヤマハ2000年マジェスティ250(SG03J)のカスタムとメンテナンスの記録です。低予算でカスタム&メンテナンスを楽しんでいます。 詳しくはプロフィールをご覧下さい。

by トーレ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



バイク用品店ナップス

検索
その他のジャンル
最新の記事
燃費2018年
at 2018-02-26 21:59
燃費2017年
at 2017-03-19 19:11
オイル交換
at 2017-02-26 23:50
クーラント交換
at 2016-04-19 11:28
燃費2016年
at 2016-01-06 19:41
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧