ハイスピードプーリー ドライブベルト
ようやくツーリング前に重い腰をあげて、
キタコ ハイスピードプーリーとデイトナ強化Vベルトを装着。 プーリー交換は原付以来、ビクスクのプーリーはデカイ。。 あとエアクリがノーマルだと共締めされてる為アクセスが悪い、、、。 でプーリーカバーを空けてみたらベルトの歯が一つかけてた! 全体的にひび割れも、、、。 結構な末期状態だったみたいでツーリング前に変えれてよかったーー、危ない危ない。 たまにあけて見ないといけないと思った。 (33905km位、なので5万km位で一度明けて確認) 役に立った工具(回り止め) ユニバーサルカムシャフトプーリーホルダーファンクラッチセット 柄が長く、地面に押さえられるので一人でもセンターナットを回しやすい。 ヤフオクにて 4,800円 ウェイトローラーは案外段減りしていなかった。ノーマルプーリー↓ 今回装着したハイスピードプーリー ウェイトローラーのグラムを計るの忘れた、、。何グラムなんだろ。 (14g×8=112g と判明) セカンダリーのセンタースプリングはノーマルを買ってみたのですが、 とりあえずダッシュモディファイキットのをそのまま継続して使うことに。 セカンダリーも同じ工具で回り止め可能だった。 ナットを回すにはクラッチセンターロックナットレンチ 46mm(特工) が必要 その他グリスと脱脂用のパーツクリーナーは絶対必要です。 今回シグネットのかっこいいトルクレンチを買っておいたにもかかわらず、 使わずにプーリーカバーのネジ穴一つを怪力で壊してしまった、、、ショック。 そろそろヤバイと思ってたのに回してしまった。 ---後日談--- ツーリング後に燃費みたら上がってた! 高速でリッター25,6km位だったのが初めて30km超えた! 帰りは慣らしも終わってたのでがんがん回した。 気になる最高速は、、、 下りで超頑張って140位、登りだと130出ない、 荷物いっぱいだったからしかたないけど、 ノーマルエンジンではこんなとこかな。 なにより燃費が良くなったのが嬉しい。 ↑タンデムキャリアと大型リアキャリア(ヤフオクで6800円)を付けて ギターとバンジョーを積んだ最大積載のマイマジェスティ。 法定範囲ギリギリです。 背中がよりかかれていいかな、と思いきや、段差ではねて痛い、、、。
by nyanko_in_the_sky
| 2009-09-12 20:00
| カスタム
|
カテゴリ
以前の記事
2018年 02月
2017年 03月 2017年 02月 2016年 04月 2016年 01月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 02月 2014年 12月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 04月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 01月 2011年 08月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 07月 2008年 05月 2008年 04月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 07月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||