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リアショック交換
どうも最近段差に登るたびに後の方から「ガタン!」と音がするので調べてみたところ、
ショックの上側を留めているボルトのカラー(樹脂の部分です)が消滅していました(汗)。
左側は完全に、右側も60%位、腐食というか振動で削られてなくなっていました、、。

リアショック交換_e0011597_1353364.jpg




もともとはこんなパーツがついていました。6年前の画像。
リアショック交換_e0011597_13541798.jpg



そんなわけでショック自体交換しちゃうことにしました。
ブログをみたら2006/6/22でほぼ6年間使いました。
http://majesty.exblog.jp/3884184/
いやー6月はバイクを外でいじるのに最適な季節ですね~~。
ただしすでに蚊取り線香は必須です(笑)。

新しいショックもヤフオクで落としました~。
ブラケットが最初から付いている様なタイプです。
新しいショックと今までの比較。

リアショック交換_e0011597_13562887.jpg



今度のは長さを調節できます。
仮組してみたら、最長にしても今までのより短いので、最長で使う事に。

途中で問題発覚!
ショックの下側の取り付け部分がプーリーケースのカバーに干渉してしまい取り付けできません。
しかたないのでケースをカットしました。
リアショック交換_e0011597_1464018.jpg



前の物が4cm位ダウンで今度のは更に2cm位短くなったので、
純正より6cm位ローダウンになってると思います。
リアショック交換_e0011597_1419572.jpg


あまり違いわからないですね、、、画角も違います、、、。

少し走ってみました感じですが、今までと硬さはあまり変わらなかったです。
だいたい社外品のローダウンサスは純正より硬いです。
ですが下がった分足つきは良くなったのと、光軸も下がりすぎてたので調度良くなりました。
2段スプリングのも検討していたのですが、こっちの方がスプリングが露出していないので
掃除が楽だと思ってこちらにしました(笑)。
リアショック交換_e0011597_1425582.jpg


by nyanko_in_the_sky | 2012-06-24 14:35 | カスタム
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ヤマハ2000年マジェスティ250(SG03J)のカスタムとメンテナンスの記録です。低予算でカスタム&メンテナンスを楽しんでいます。 詳しくはプロフィールをご覧下さい。

by トーレ
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